

寝不足

WC南ア大会が始まりました!特に普段からサッカーを見てるわけでもないので、応援してるチームとか選手もよく分からないんですが見てしまいますw
いつも日記は深夜更新してましたので、見終わると朝とかで遅れてしまって申し訳ないです;;



特にエピとかも出ずにお金が貯まるだけな日々です。
コンボ数稼ぐとランクも高いということで武器のランク低くして挑むとランクが上がったなんて話も韓国の掲示板でみたので、そのうちマジック装備とかでコンボ数稼ぐPTとかも出てくるかもしれませんねwレアとかエピはその分格上のダンジョンで高ランクが望めますが、レベルキャップがある今としてはほぼ対人しか意味はないかもしれません。



サブで以前からやりたかったマーセナリーを育てていますが狩りが楽ですね!
範囲で使いやすいストンプに、スーパーアーマー付きの打ち上げ、タゲも取れて発生が早いハウル、威力が高くCTが12秒と優秀なパニシングスウィング、威力が早くトドメに使えるパンチ。と高性能な技が揃ってると思います。
あと斧の通常攻撃の優秀さも!
マセ育ててるときに見たレアが全部ウォリ用のもので、アビス2回行っただけで4か所揃ってしまうのもいいところ・・・?

ませ


ウォリの装備が出やすいんじゃないか?とか思ってましたけどその通りかもしれませんw



でもパラのプロボとかスタンスオブペースなど防御系のスキルは少ないのでPTの壁としての役割ならパラのが上だとは思います。
まぁタゲが変わりやすいゲームなのでこれといってタンク職は必要ないかもしれませんがw

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

正式サービス開始!

今日から、正式サービス開始しましたね!



気になる課金アイテムの値段でしたが、正直言って高い・・・


課金ショップ


プレミアムセット

冒険者用かばん[30スロット] 1個
倉庫収納用箱[30スロット] 1個
アンブロシア 50個
ネクタル 50個
復活の呪文書 25個
透視虫眼鏡 3個
黄色い伝書鳥 10個
魔法の切手 10個
朱印の封蝋 20個


これで4600円は無いんじゃないか・・・!
といいつつも1個したの2900円の買いましたけどw


スキルリセのアイテムが2000円↑ってのとか、レアの封印解くのも高いですねー・・・。1000円にしてくれればリセットも気軽にできるのになぁ


転職記念のアバターですけど、「青」を選んでみました!体力とかも結構上がるみたいでSSを上げておきます。
参考程度にどうぞ。



すてすて2



アクセをマジックですが、体力補正のにしてます。ソロアビスのときだけレアアクセに付け替えて攻撃力重視ですね。
タイトルをもっと体力補正ついてるのにすればHPはもうちょい上がります。

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

SSS

暑くなってきましたね!朝の電車の中が地獄です。
そして、待望のマセさんがギルドに入った!!!!これで勝つる!



最近PT募集で見かけるようになってきた「職被り× SSS狙える人」的なもの。



フェアリスター魔導院が疲労度も少ないし、速いしでレア狙いのアビスの定番になってると思います。



せっかく行くならSSSをババーンと取って、金箱当てようものならエピックでちゃったぜ!ってなのを皆さん期待するわけです。
まぁあまり効率にこだわり過ぎてSSS取れないんじゃいらないよ?ってのもゲームの敷居を上げてしまうというか良くないパターンですね。



SSSを出すのは「タイム重視」なのか「コンボ重視でアイテムも拾うぜ!」ってどちらかだと思います。



なんで今日はギルドメンバーに協力してもらって検証してみました!



最初は、タイム重視でひたすら蜘蛛もシカト。アイテムもしらねーって感じで行くパターンです。
結果はタイムは5:29で「SS」でした。コンボは42。


次は、コンボ重視でアイテムも出たら拾う。ひたすら卵割ってヘイト取って敵集めてギルメンのフォースが400comboくらいで終わって、タイムも6:30で「SS」


SSだけにSS撮り忘れた・・・w


同じ「SS」でもアイテム拾うので修理費くらいは稼げます。



てことは・・・



結論


タイムをひたすら重視するよりも、敵を集めてコンボを稼いでなお且つアイテムも拾っていけるのがいい。ってことです。
フェアリスターでSSSを出せるときにはPTメンバー全員が6万以上のスコアを出せれば確実だと思います。


なんで、ボスを倒すのはコンボが稼ぎにくい前衛の人などがいいでしょう。



あと、今日アクセを攻撃型からHP優先にしてみました。HPが6200です。
闘技場だと19000ですねー、これは本当に死ななくなりました・・・。エレの氷→インフェルノでもへっちゃらさ!

梅ぇええええ

最近梅のジュースにハマってます。


三ツ矢サイダーの梅版、サッポロの「UME SYUWA」ってのがおいしいですね~。
どちらも炭酸入りなんですが、前者は薄くて炭酸が甘いのでそのまま、後者は梅酒から酒抜いた感じで濃いので食事と合わせてがおススメです。コンビニとかで見かけたら是非!



ネストは、フェアリスター周回とPvPしかやってないので何も書くことがないw
しいていうなら靴が+9になってくれたくらいか・・・



自分がよく使っている韓国の情報サイトのリンクを載せておきます。
IEで見ないと上手く表示されないかもしれません。韓国はIEが主流らしいので。適当にエキサイト先生に突っ込んでみてください。

こちらはパラディンの対人のススメみたいなものです。
画像付きでなんとなーくスキルの使い勝手とか書いてあります。


こちらはパラディンの掲示板で、おススメのスキル振りなどが書いてあります。
後ほど詳しく紹介していきます。


こちらはスキルの紹介です。
動画付きで、ツリーごとなので見やすいです。


こちらはスキルシュミレーターです。
スキルの詳細なども同時に分かるので使いやすいと思います。ひとつ注意なのは、Lv15で貰えるクエストSPが韓国しか実装されてないのでその分は引かなくてはいけないということです。



スキル振りですが、向こうでパラディンには大きく3つに分けられているらしく・・・


魔法パラ(ハイブリッド)

ホーリークロス、トールハンマー、ライト二ングボルトを取得した魔法+物理に特化した攻撃型パラディン。
広範囲のスキルが多いので通常狩りでは1番使いやすそうです。


反射パラ

ファランクス、スタンオブペース、ディバインアセンションなど右のルートを特化させ、残ったらHPパッシブと防御upパッシブに振る。
PvPとソロアビスに適してる感じですね~。

物理パラ(韓国で主流)

反射はディバインアセンションまでで、あとは真ん中。
クレスキルはキック全部にディバインコンボも。
豊富なスキルで相手に隙を与えない絶え間ない攻撃が可能で、狩りとPvPのバランスもよさそうです。




今自分が悩んでるのは、ヒールをいくつまで取るか・・・。1だとしょぼいんで3か4にしたいところ・・・。
正直トールアンガーって射程短いしなぁ。シールドチャージ覚えるなら、ディバインコンボ切ってもいい気がする。
難しい!!

来てしまった!!

週間疲労度回復しましたねー。と言っても使い切るのはなかなか難しいところです。



ニコニコのほうにもエンコテストを兼ねてupしてみました!よかったら見てください。








そして、今日ギルメンと一緒にフェアリスターを周回しているとレア宝箱が・・・


サクサク中身を取っていたら蜘蛛に吹き飛ばされて柱に埋まってしまったw
/escapeコマンド入れようと必死になってたら、ギルメンが「おい!出てんぞ!」ってなって何がー?ってなったら



エピズボン



エピ2個目キターーーーーーーーーー!!



前回といい、気にもしてないぼーっとしてる時に限って出るみたいですねw
これでHPが5000を超えました。7000後半とかでケルベロスアビスソロ行ける?とか言う話を聞いたことがありますね。



ちなみに、そのギルメンはエピパペット出たのはいいんですが強化失敗してアボンw漢だぜ・・・




動画の設定ですが、キャプチャソフトは「アマレココ」でウィンドウモードでやってます。
エンコードは「aviutl」のx264出力でやっています。



どちらもフリーソフトです。細かい設定は追々・・・、自分も教えてもらってる立場なのでよく分からないんですよねw

初エピック!

最近、いよっ!ってフランクなウォーリアの挨拶が好きです!


この前4人同時くらいで揃えてる人たちがいて、そんときは「びょ!」みたいな感じでさすがに気持ちが悪かった・・・w



昨日アビスクエストの続きやっていたらエピック鎧が!!
最初、PTメンバーの人が「おめでとー!」とか言ってくれててレベルでも上がったのかな?とそれほど気にもとめてなかったんですが、町に戻ってびっくり!レアじゃなくてエピックだった!!


エピ鎧


早速+6にしたんですけど、強化したときのHPの増幅がすごい!+1でHP50づつくらい強化されてます。


さらに、盾が2個ダブってたんで片方をどこまで行けるか挑戦してたら+9になりました!


+9盾


メイスの基礎よりも高い攻撃力!



そして今日装備が、全身レア以上になりましたー。



装備


各装備の詳細は・・・

頭:+6祝福の白獅子ベレー
鎧:+6集中の古代アーマー
ズボン:+6祝福の白獅子トラウザ(製作品)
腕:+6不屈の白獅子マッフル
靴:+6鉄壁の白獅子シューズ
メイン武器:+6魔力の白獅子メイス
サブ武器:+9騎士の白獅子シールド
リング:破壊のピクシーリング×2
イヤリング:生命のピクシーイヤリング
ネックレス:生命のピクシーネックレス

こんな感じです。
ひとつの目標はクリアしたかな!あとは全身+7と武器のエピックがほしいところですね!



そして、4亀の情報によると正式サービス開始は6/9になるそうです。
アバターは6/24の大型アップデートで実装されるとのこと。


まとめると


6/9に正式サービス開始。課金アイテムは、回復や復活、倉庫、インベントリ拡張など。それとスキルリセットができるアイテムも販売。あとはパッケージで、初心者向けのアイテム詰め合わせ。

6/24に大型アップデート。Lvキャップ解放(32?)。新フィールドのセントヘイブン実装。アバター実装。


っぽいですね!楽しみ!



昨日書いたとおり、自分の使ってるパラディンの基本コンボも書いておきますー。


vsモンスターだと、基本は

通常攻撃3発~キック~通常~のエンドレスで行けますがこれじゃ威力が低いです。

なので、通常出し切りのあとにディバインコンボ、アーマーブレイクを。距離が足りなければシンブレイカーで。
蜘蛛相手にするとかなりやりやすいと思います。

壁まで運んだら、キックで反射~視点変更でまたつなげることも可能です。

シンブレイカーの特性として、「回避行動を取ったときにキャラの前方向に攻撃する」というのがあるので、横に吹っ飛んでしまった場合は、飛んでいった方向にスライドしてシンブレイカーで調節もできます。


パラディンは他職に比べて比較的コンボが繋がりやすいと思うのでガチャガチャでもなんとかなりますw


対人となると、初段に通常攻撃とかを持っていくのはつらいです。


遠距離なら魔法待ちでシンブレイカー。
ウォリがダッシュしてきたら、アーマーブレイク。

そんな感じで。ディバインコンボにもアーマー属性がついてますけど信用しないほうがいいですw



いま、アマレココで動画のキャプチャの試行錯誤をしているんですがOSがXPなので音がミクスチャONにしなきゃ録音できないので音質が悪い;;無理やりBGMでも後から合成してしまおうかな。とか考えてます。


追記。


PvPのテスト動画を上げてみます!画質をこれから調節しようー。


リアル神プレイヤー

キャラ選択画面でのクレリック系のアクティブな動きは異常・・・w
なんで一人だけダンスしているんでしょうね。



今日から、Lv23からのアビスクエスト始めました!


最初に行ったMAPで、通常ドロップで・・・

24レア盾

Fooooooo!!!!!


さらにボスドロップで・・・

24レア頭

Yeah!!!!!!!!


そして、職被りでアチャさんがいないときにダイスで・・・


24レア靴


WRYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!


バル鯖だと靴は委託で50Gでした。多分売れないけど35Gで出しておいたw

シールドは+6にして、あとは武器ですねー。メイスとフレイルを使い比べたいところ。
対人ならメイスなんですよね、ディレイとスタン値で圧倒。
狩りならフレイルの範囲とクリティカル。


そろそろギリギリ疲労度残して最後にソロアビスにも挑戦してます。


いまんとこ「フェアリスター魔導所」はクリア。
「サンレイス修道院-本堂-」がパラにとってはマジきついです!メインの敵が氷グールとスケルトン系なので、ガードできないわ、吹っ飛んでコンボ継続できないわで無理!ラストのボスんとこはもっと無理ですねーw


23から行けるアビスソロで狙い目としては、やっぱりフェアリスターでしょうか。礼拝堂もやりやすいと思うんですが、まだソロで行ってないので検証してみます。そろそろ動画撮ろう!



あと、自分の使っている称号の「リアル神プレイヤー」について書こうかと!

神プレイヤー


名前はすごく恥ずかしいですw
でも力+8、物理攻撃+7と物理攻撃職にはとてもいい補正です。
力が上がるとディレイやディレイ抵抗があがり、仰け反らせる確立が上がり、減ります。


この称号の条件は「ステージクリア時に500コンボ達成」です!


取り方は色々ありますが、その中の一部を紹介。


用意するもの

Lv15以上のキャラ。(死の森マスターがソロできるキャラ)
ウォリorクレ。
Lv1の装備。(5でも可)


こんだけ!
あとはサブ武器外してください。攻撃力をひたすら下げる作戦ですね。

やり方は、死の森マスターの最初の面でとりあえず敵を集めます。ある程度集まったら、敵を中心に円を描いて動きます。あとは敵の集団を中心にしながらジャンプ攻撃でうまくつなげるだけ!
コツは、アクセなどで少しでもディレイ抵抗値を上げること。あとは、蜘蛛の糸とグールの飛びつき攻撃を避けることです。


注意としては前提に、300コンボ、400コンボでそれぞれステージクリアしておかなければいけないこと。
最低でもマスターを3回潜ることになりますので「144×3」の疲労度を使うことになります。はじめは上手く出来ないと思うので練習で+αも。1日疲労度全部使うつもりで取る感じで!



明日はコンボについてとか!

僕の名前デービット!

10台後半から出てくるデービットのうざさは異常w


デービット


クエスト履歴ほぼ全部て・・・



明日のメンテでサーバーを強化するみたいですね!接続障害が解決すればいいですが・・・。
一人ですら町から出れなくてクエストすら報告できないっていう状況が続くってどういうことなのw



22までのパラディンのスキルの使い勝手を書いておきます!使う時に少しでも参考になればと思うのでどうぞ。


~ファランクス~(パッシブ)
ファランクス

取得レベル15
前提スキル:シールドLv3
効果:一定確率で攻撃を防御する。Lv1で10%、Lvが上がるにつれて2%づつ増加。
使い勝手:取らないと盾反射ツリーなんも取れないんでとりあえずエア・ファランクスの前提の3止めな感じ。
10%ってどうなの?って感じですがPvPとかでポイズンとかの設置系食らうと結構防いでくれますね。

~スタンスオブペース~(アクティブ)CT(クールタイム)60秒。
スタンスオブペース

取得レベル15
前提スキル:ファランクスLv1
効果:スペースボタンを押すと防御態勢を取り、攻撃された時自分を中心に範囲ダメージを与える。
使い勝手:これがなきゃ始まらない!良スキルです。やばいときに使うもよし。敵の集団に突っ込む前に使うもよし。
効果時間が20秒くらいの割に、CTが1分と長いのでPvPの最初に使えないのが難点です。上手な人だとCTを読んで攻撃してきます。ディバインアセンションの前提の2止めでもいいんですがSP余ったら取るのも考える感じですね。

~ディバインアセンション~(パッシブ)CT5秒。
ディバインアセンション

取得レベル17
前提スキル:スタンスオブペースLv2
効果:敵の攻撃を防御したとき、通常攻撃を押すと盾で打ち上げる。ダウンしてる敵にも効果あり。
使い勝手:シールドスキルと組み合わせると半永久コンボの完成です。地味に範囲が広くて4体~5体は持っていけます!

~シンブレイカー~(パッシブ)CT10秒。
シンブレイカー

取得レベル18
前提スキル:無し
効果:「クイックスライド」スキル中に通常攻撃を押すとスライディングして敵を打ち上げる。ダウンしている敵にも効果あり。
使い勝手:狩りでも、PvPでも幅広い活躍を見せます!切り返し、コンボの要です。遠距離職の攻撃を見た後にスライド~シンブレイカーでタイマンはほぼ打ち勝てます。範囲も広いので使い勝手良し!

~アーマーブレイク~(アクティブ)CT8秒。
アーマーブレイク

取得レベル22
前提スキル:シンブレイカーLv2
効果:ダッシュ後敵を攻撃。食らった敵は一定時間防御力が減る効果付き。ダウン後の敵にも当たります。
使い勝手:ダッシュの初段の発生がなかなか速いので仰け反らせることが可能です。
アーマーブレイクの名前の通り、敵のアーマーゲージを減らすのが多い気がします。CTが短いので良く回せるいいスキルですね!




簡単にまとめてみました。全部いいスキルじゃん!ってのは無しでw


でもこう見るとパラディンは本当にソロと対人特化って感じがしますねー。PT時にスタンスオブペースしてても自分にタゲがこないのでまずスルーwアビスなら囲まれるときはありますけどね。


とりあえず、明日のメンテ後に接続がよくなってることに期待です!

鯖落ち激しすぎ!

昨日であと1枚だった応募券が今日出てやっと羽貰えました!PTばっかだとダイスがでなくてきついw

羽


青色にしました。20日間だけだけど!韓国だと課金羽は足の速さが上がるらしいですね。


それにしても最近の鯖落ち具合はやばいですね・・・!


まずPTでMAP移動するときに落ちる!
さらにはローディングが長い時にはPTメンバーが全員吹っ飛んで生首になりESCも効かないからタスクマネージャから閉じるしかないとか恐怖すぎるw


首


こんな感じ。
結局ソロでイージーで周回するはめになりました・・・


闘技場も結構落ちる頻度が高くて連続で試合できたときとか奇跡としか言いようがない!


oβだからその辺は難しいですけど、運営さん頑張ってください!


今日は、スキルツリーの紹介をしたいと思います。

こちらクレリックスキル。

クレスキル


パラディンスキル。

パラスキル


21で新スキルのアーマーブレイクを取るはずが、ミスってSPが1ポイント足りなくて取れない!w


いまんとこ正直いらないなーって思うのは、ヒールとライト二ングウェイブ。

ヒールの回復量の少なすぎて対人で気休めになるかなー程度。
ライト二ングウェイブは、威力も高いし感電で束縛効果もあるし、ダウンしないからスケルトン系にもいいって思うけど実はそこまで使わないっていう不思議!

この2個を消して、アーマーブレイクとトールアンガーとHPパッシブを取りたいところです。


明日はもっと詳しいスキルの使い勝手とか載せたいと思います。
プロフィール

Lipton

Author:Lipton
バルナック鯖で細々やってます。

~プレイキャラ~

「Lipton」Lv24 パラディン 盾反射ツリー
「Razer」Lv17 エレメンタルロード 氷ツリー

少人数ギルド「LimitBreak」のメンバー募集しています!
Lv23以上のできればSkypeができる方で。
マセ、エレの方募集中です!

ギルドに興味がある方は、ゲーム内で「Lipton」にメール、wisを飛ばしてもらってもOKですし、SkypeID「katekinnx360」までお願いします。


相互リンクしてくれるサイトの方募集中です!

Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYA INTERACTIVE に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
最新コメント
リンク
公式バナー
FC2カウンター
